採用情報
採用情報
採用情報
仕事内容
レーザー治療やハイフ、ボトックス注射、美容脱毛など、多彩なメニューを提供する美容クリニックです。施術メニューが豊富なため、20代~50代まで幅広い年代の女性がターゲット。会員制でリピーターのお客様が通いやすいことが特長です。来院されたお客様のご案内やメールや電話でのお問い合わせ対応。施術に対する会計やドクターズコスメ、ビタミン剤などの販売・レジ対応をお任せします。
counter
受付カウンセラー
基本的に予約はお客様にWeb上で行なっていただきますが、電話や来院時のご依頼は予約システムへの入力をお願いします。同システムで施術歴やお客様ごとのご希望に対する管理が可能です。
美容クリニック勤務が初めての方でも安心
カウンセリング
施術内容を決めてご来院されるお客様がほとんどなので、その詳細をご説明したり、他のメニューもおすすめしたり。カウンセリングシートにお客様のご要望やおすすめしたメニューを記載してドクターに共有。施術の注意点について目を通していただき、カウンセリングシートにチェックしてもらいます。 また、新規のお客様はカウンセリング後にドクターが診察を行ない、施術の可否を判断します。
◎効率化に向けた取り組みも!
予約情報やお客様情報、確認事項は管理システムを導入して、業務負担を軽減します。多くのお客様にご来院いただいても、無理なく業務をまわせるような体制をつくっていきます。
◎嬉しいスタッフ特典あり♪
スタッフ特別価格ですべてのメニューが施術可能です。会費もなく、働きながらお得にキレイになれる環境です。
ご来院された患者様の対応・電話対応
カウンセリングでは患者様に安心して施術を受けていただけるようにサポートします。
患者様のお悩みをヒアリング・担当医師への引き継ぎ
患者様一人一人の願いを叶える美容医療をご提案します。 カウンセリング後も疑問点がないか確認し患者様が不安なまま
予約確認やカルテ作成などの事務業務
患者様が施術を受けている間は予約確認やカルテ作成といった事務業務を行ないます。 美容医療を扱うクリニッ
クとして、患者様が契約する際に必要な施術契約書など重要書類の作成も学んでいただきます。
翌日準備
カルテを整理し、来院された患者様の情報をスタッフで共有する 翌日の診療に必要な物品を補充する
マーケティング業務
クリニックの意見を取り入れることで現場目線で患者様に寄り添ったマーケディングを行うことができます。
閉院・退勤
院内を清掃し、翌日の準備をする
翌日準備
カルテを整理し、来院された患者様の情報をスタッフで共有する 翌日の診療に必要な物品を補充する
一日の流れ
午後診療
カルテを整理し、来院された患者様の情報をスタッフで共有する 翌日の診療に必要な物品を補充する
閉院・退勤
院内を清掃し、翌日の準備をする
処置を行うことがないよう心掛けています。 医師の診察介助として患者様の思いを担当医師へ引き継ぎしスムーズな連携を取ることを大切にしています。
ご来院された患者様の対応・電話対応
カウンセリングでは患者様に安心して施術を受けていただけるようにサポートします。
患者様のお悩みをヒアリング・担当医師への引き継ぎ
患者様一人一人の願いを叶える美容医療をご提案します。 カウンセリング後も疑問点がないか確認し患者様が不安なまま処置を行うことがないよう心掛けています。 医師の診察介助として患者様の思いを担当医師へ引き継ぎしスムーズな連携を取ることを大切にしています。
予約確認やカルテ作成などの事務業務
患者様が施術を受けている間は予約確認やカルテ作成といった事務業務を行ないます。 美容医療を扱うクリニックとして、患者様が契約する際に必要な施術契約書など重要書類の作成も学んでいただきます。
午前診療
院内の清掃や消毒をして開院準備をする 当日の予約情報を確認し、
スタッフ同士情報を共有する
マーケティング業務
クリニックの意見を取り入れることで現場目線で患者様に寄り添ったマーケディングを行うことができます。
翌日準備
カルテを整理し、来院された患者様の情報をスタッフで共有する 翌日の診療に必要な物品を補充する
閉院・退勤
院内を清掃し、翌日の準備をする